ミニシュナのもも日記🍀

ミニシュナももとのハッピーな日常を綴ります(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

お散歩は好きなんだけど、、🐶🐾

こんにちは😄

 

昨日も暑かったけど、今日も気温が上って、窓を開けていても室内で26℃超えてます😫💦

 

まだエアコンをつけるのは早いし、暑くても我慢です😥

 

暑くなるとももが心配で、部屋を覗くと日が当たる窓際で寝ていました💦

f:id:momohime621:20230511140812j:image

 

 

声をかけても、薄目を開けてまた寝てしまいました😓


f:id:momohime621:20230511140950j:image

 

少し風があったので、気持ち良いのかな(・・? 

でも、日が当たってたら暑いよね、、💦

 

 

 

仕事から帰ってお散歩に行く時間は、お散歩がしやすい気温になりました😊

 

だからなのか、ももはいつもより長くお散歩をしたがるようになりました。


f:id:momohime621:20230511124049j:image

黄色い可愛いお花が咲いていました🌼

 


f:id:momohime621:20230511124155j:image


f:id:momohime621:20230511124451j:image

とっても楽しそうです🎶

 

1歳くらいまでは、あまりお散歩に行きたがらなかったけど、今は好きみたいです😆

 

でも!!

 

お散歩には行きたいけれど、ハーネスはつけたくないみたいなんです😓

 

お散歩の準備をしていると、

 

 

お散歩行くの?早く行こー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)🎶

 

 

と、興奮して玄関とリビングを何度も往復するのだけど、いざ玄関でハーネスをつけようとすると逃げてしまう😥

 

 

何でなのかな〜?(・・; 

 

 

調べると、

ハーネスのサイズがあってなかったり、、と書いてあったけど、サイズは合ってると思う。

 

最初の頃は、お散歩に行きたくないのかと思って行かなかったりしたけど、ハーネスをつけ終わると嬉しそうに玄関を出て行くのです。

 

やっぱり、お散歩は好きなのね😅

 

理由が分からないので、毎日格闘してます💦

 

すんなりつけてくれる日はくるのでしょうか。。(´ε`;)ウーン…

 

 

今日もハーネスつけて、楽しくお散歩しようね😆🎶

 


f:id:momohime621:20230511142214j:image

 



 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)♡