ミニシュナのもも日記🍀

ミニシュナももとのハッピーな日常を綴ります(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ママのイメチェン✂✨

おはようございます 昨日は、2年ぶりに美容室に行ってきました 2年ぶり?Σ(゚∀゚ノ)ノ!! っと、たいていの人に驚かれます(´ε`;)… ママはとても面倒くさがりなのです(*ノω・*)テヘ 美容室が苦手なのもあるんだけど。 でも! やっと!!美容室に行く決心をした…

秘密基地的な場所🤫

こんにちは 今日は朝から雨風が強く、午後からは更に激しくなるそうです☔ なので、今日はお散歩には行けず残念です でも!ももはお散歩に行けなくても、大好きな場所があります 普段は1階のリビングで一日過ごすのですが、2階のママの部屋が大好きです 部屋…

朝の嬉しい出来事🤩

こんにちは 今日も朝から良いお天気ですね☀ お昼休み。 今日はパパがお休みなのでママの足元で遊んでます 今日の朝は、嬉しいことがありました 山口県の朝の情報番組で、投稿した写真を紹介するコーナーがあります。 火曜日にメールで写真を送ったけれど、選…

お友達が退職してしまいました😢

こんにちは 今日は朝から良いお天気です☀ 今日はパパとママの職場のお友達が、退職前の挨拶に来ていました。 いつも、もものことを可愛がってくれていた人。 たまに、猫ちゃんを連れて来て、ももと遊んでくれてました ワンちゃんとはなかなか仲良くなれない…

りんごが大好き🍎

おはようございます 昨日は一日中雨が降っていました☔ 気温もかなり低く、久しぶりに寒い1日でした なので、昨日は夕方のお散歩は諦めて家の中で遊びました 靴下が大好きで、いつも咥えて追いかけてくれるのを待ってます いつも、パパとママで追いかけて遊…

パンを買って、ときわ公園へ🌼

おはようございます 昨日も良いお天気で、お出かけ日和でした☀ 職場の人とお子さんと一緒に、ときわ公園へ行きました その前に、お昼に食べるものを買って行こうとゆうことで、山口市にあるパン屋さんへ行きました 目立つ外観のパン屋さんです✨ 名前も個性的…

バーベキュー🥩✨

おはようございます 昨日も朝から良いお天気でしたね☀ ももは相変わらず、窓際で日向ぼっこしていました 「もも、暑くないの?」 「ん?」 熱中症が心配で窓際から離しても、いつも言う事聞かず戻ってきてしまいます 何か対策を考えなければならんな!!笑 …

お散歩中の出来事🐶

おはようございます 昨日は気温が上がって、すごく暑かったですねまだ4月だというのに。。 職場の窓を全開にしても暑かったので、ももの心配をしましたが、気持ち良くお昼寝していました 日向ぼっこが好きで良く窓際にいるのですが、これからの季節は熱中症…

朝のルーティン🎶

おはようございます 今日の朝は雲が多く、どんよりしています☁ ももの朝は、パパが起きてくるまではぐっすり寝ています 気持ち良さそう 電気をつけると、、 眩しいなぁ と言わんばかりに、顔を隠します パパが起きてくると おっ!パパ起きてきた と、目を覚…

お気に入りの場所💕

おはようございます 昨日の午後は、雨と雷がすごかったですね〜☔⚡山口県各地で“ひょう”が降ったそうです。 “カラカラ”とすごい音がしてるなーとは思っていましたが。 ももは怖がるかと思いきや、全然へっちゃらでした 雷が鳴っていても、ママの足元で平気で…

ベランダの苺🍓

おはようございます 昨日は雨でしたが、夕方少し小雨になりベランダに出てみました ももはベランダが大好きで、ベランダに行きたくなるとリビングのドアをカリカリします 雨降ってるからベランダに出れないよ〜 ずっとカリカリするので、2階に上がってみる…

今日は☔ 晴れた日は公園へ☀

こんにちは 今日は朝から雨☔ 天気が良い日は近くの公園にお散歩にいくのですが、今日は残念です もも、ごめんね。。 ももは、ママの足元でうとうとしてます なので、天気が良い日に公園に行った時のことを書こうと思います ももが住んでる山口市には維新公園…

まさか、かつお節とは😳!

おはようございます かつお節といえば、猫ちゃんの好物だとは思っていましたが、、 ワンちゃんも好きなんですね~!(゚∀゚) ももは、あまりご飯に興味がありませんでした。 全部食べる日もあれば、全然食べない日もあって おやつは食べるので、体調が悪いわけ…

寝坊😱💦

おはようございます 今日は久しぶりに寝坊してしまいました 時計を見て、飛び起きました笑 さすがに、1時間も寝坊するとお弁当作りは諦めます パパ、ごめんねー。どっか外で食べて〜! いったん落ち着いて、皆さんのブログを読んでポチッとして。。 やっばー…

寝相😪💤

おはようございます 昨日の夜、ももが久しぶりにドームで寝ていました ドームとは、 これ。 もものお気に入り✨ 暖かくなってきて最近入ってなかったのに、ママがお風呂から出てきたら Σ(゚Д゚)!? なぜ、そんなことに(・・; ? 首は大丈夫?痛くないのかい? …

ももの1日の過ごし方🕖

こんにちは☀ 今日は月曜日! また慌ただしい一週間が始まりました ももの朝は、のんびりしています。 ママがお弁当を作ったり慌ただしく動いてるのを時々気にしながら、パパが起きてくるまで寝ています きっと、 「うるさいなぁ。寝れないじゃん」 と思って…

ももをお迎えした日💕

こんにちは☀ ももは2021年6月21日生まれの1歳9ヶ月の女の子です 出会いは、2021年8月28日で暑い夏の日でした 子供の頃からペットを飼うのに憧れていた私。 ある日、保護猫を1ヶ月お世話をすることになり、たった1ヶ月だったけど、とっても楽しい日々でした。…

本日はトリミング✂

こんにちは 今日はもものトリミングの日でした! だいたい2ヶ月に1回シャンプー&カットしてもらっています✂ 2ヶ月経つとだいぶモジャモジャになってきますが、ぬいぐるみみたいで結構気に入ってます でも、最近だいぶ暖かくなってきたので、短くしてちょう…

はじめまして😆

はじめまして! 本日4月7日㈮よりブログを始めることにしましたももママです ミニシュナのももとの日常を思い出に残そうと思い、始めることにしました 宜しくお願いします(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) 日曜日に、ももと公園に桜を見に行きました 満開でとっても綺麗でした✨…