ミニシュナのもも日記🍀

ミニシュナももとのハッピーな日常を綴ります(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

まさか、かつお節とは😳!

おはようございます😄

 

かつお節といえば、猫ちゃんの好物だとは思っていましたが、、

 

ワンちゃんも好きなんですね~!(゚∀゚)

 

 

ももは、あまりご飯に興味がありませんでした。

 

全部食べる日もあれば、全然食べない日もあって😥

おやつは食べるので、体調が悪いわけではなく。

 

 

何で食べないの〜?お腹空くよー。

 

 

トッピングに、

ささみのおやつ、焼き芋、りんごなど色々試してみましたが、どれも何日かだけですぐに飽きてしまう😓

 

ある時、以前職場の人が

 

「前に飼ってた犬が、かつお節好きだった」

 

って言っていたのを思い出し、試してみました。

 

まず、かつお節がワンちゃんに大丈夫なのか調べて、少量なら大丈夫とのことだったので、フードにひとつまみ。

 

そのままだと、食べにくいので湿らす程度お水をかけて、、

 

準備してる間、今までご飯を待つなんてことなかったのに、待つようにヮ(゚д゚)ォ!

 

そして、ご飯をあげると


f:id:momohime621:20230413080726j:image

 

すごい勢いであっという間に食べちゃいました✨

 


f:id:momohime621:20230413080805j:image

この満足した顔😂

 

まさか、かつお節に食いつくとは!

ビックリでした〜😁

 

とりあえず、食べてくれるようになって良かったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

でも、あまりあげすぎるのも心配なので様子を見ていこうと思います😊


f:id:momohime621:20230413081235j:image

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)💕