ミニシュナのもも日記🍀

ミニシュナももとのハッピーな日常を綴ります(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

外耳炎と診断されました😰

こんにちは😃

 

今日は朝から雨☔

ももはベランダに出れずガッカリしています😞


f:id:momohime621:20230513154826j:image

 

お外に出たいな。


f:id:momohime621:20230513154858j:image

 

ダメなの?

 


f:id:momohime621:20230513154937j:image

 

雨が降ってるから出れないよ!

濡れちゃうからね。

 

 

パパが説明すると、諦めたようです😅

 

 

 

 

今日は、狂犬病のワクチンを打ちに病院へ行きました😃


f:id:momohime621:20230513155304j:image

 

どこ行くの?⁽⁽ (。・・。) ⁾⁾ ソワソワ

 

 

病院に着くと、ママの膝の上で大人しく順番を待ってました😊

 

最近、耳を良く掻いているので診てもらうことにしました。

 

すると!やっぱり外耳炎になっていました😣💦

 

耳毛が生えている犬種なので、外耳炎になりやすいらしく、実は去年もなりました😥

 

気を付けてはいるけれど、耳を触られたくないみたいで、なかなか耳掃除をさせてもらえません😔

去年みたいに臭いが無かったので大丈夫だと思っていたのに、、

 

やっぱり暖かくなってきたから、耳の中が蒸れるのかな😟

 

毎日塗るお薬か、一回入れて長く効くお薬が良いかを聞かれたので、長く効くお薬にしました。

 

ちゃんと塗れる自信が無かったので(・・;)

 

 

しかし!長く効くお薬を入れると、今日は狂犬病のワクチンは打てないと。

 

 

えー!!そうなんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

一週間程様子を見て、耳を掻かなくなったら狂犬病のワクチン打てるそうです😓

 

 

早く良くなることを願って🍀

 


f:id:momohime621:20230513162435j:image

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯♡