ミニシュナのもも日記🍀

ミニシュナももとのハッピーな日常を綴ります(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

先週末の大雨怖かった〜💦昨日は雨がやみ、満月の夜でした🌕

おはようございます😃

 

先週は毎日雨が降って、1日未明には山口県に線上降水帯が発生しました☔⚡

 

怖いくらいの雨の音😨

時々、雷の音も鳴って激しく降りました⚡

 

ももは雷の音は平気だけど、あまり聞かない激しい雨の音は怖かったようです😣

 

ママがお風呂から出るのを、扉の前で待っていました😅



 

あと、何度も鳴る緊急速報メールのアラーム音!

あの音、めっちゃ怖い😣

 

Σ(OωO )ビクッ!? ってなりますね💦

 

ももも、あの音がなるとソワソワしていました。

 

1日(土)は仕事の日だったけど、あちこち川の氾濫で道が大渋滞だったらしく、会社までたどり着けない人が多くいた為、お休みになりました。

 

幸い、家が高台にあるので被害もなく、無事で良かったですε-(´∀`*)ホッ

仕事が残っていたので午後から出勤しました😊

 

ママの仕事中は、ももは事務所でウロウロ。

気が付いたら、応接セットのソファーの上で寝てました😪


f:id:momohime621:20230703231408j:image

ちょうど良いベッドだね😁

 

先週はお散歩に行けない日が続き、体力があり余ってるもも。



f:id:momohime621:20230703231744j:image

お昼寝しているパパの上に乗り、

 

寝かせないぞぉ〜!遊んでー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪

 

と言わんばかりに、邪魔をします😁笑

 


f:id:momohime621:20230703232152j:image

結局、一緒にウトウトしてました(。-ω-)zzz. . . 

 

 

今年の梅雨は、梅雨らしい。

毎年あまり雨が降らず、「もう梅雨明けたん?」って言ってる気がするのに。

これ以上、大雨の被害が広がらないように🙏

梅雨明けが待ち遠しい。

 

 

昨日は午後から晴れて、夜お散歩に行きました🐾

空に大きく、いつも以上に明るく輝くお月様が!!

昨日は満月でした🌕


f:id:momohime621:20230703233907j:image

あまりキレイに撮れなかったけど😅

7月の満月は『バックムーン』と言うそうです✨

パワーをもらいましたよー✧⁠⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

 


f:id:momohime621:20230703234418j:image

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♡